第四期新キャラ&キャスト発表!

9/8(木)~9/13(火)にかけて公式ウェブサイト・ラジオ・Twitter等で第四期製作の続報が次々に発表されました。11月30日の第一巻発売が待ち遠しい!

 

>天地ラジオ第7回配信

天地ラジオ第7回配信で立木林檎役に田辺留依さん、正木音歌役に佐藤あずささんというサプライズ発表がありました。小説版で主要キャラの林檎が田辺さんの声でどう動くのか注目です。

佐藤さんの今回の相方は少女フラクタルのお二人(正木水子役=柚木梨沙さん・正木風香役=天宮みやさん)と、こちらも化学反応が楽しみです。

また、この回でなんと私のお便りを読んでいただけました。うわーい。

 

公式サイト更新

公式ウェブサイトでも新キャラ&キャストの発表がありました。柾木水穂役=永島由子さん、柾木天女役=篠原恵美さん、九羅密美守役=沢海陽子さん、正木月湖=ゆきのさつきさん。美守は若い姿で登場するようです。

トップページにはキービジュアルの第三弾が追加されました。梶島さんの柾木家イラストは抜群にカッコイイですね。第四期店舗購入特典イラストにも期待が高まります(公開まだかな…)。

さらに、第一話のイントロと先行場面カットも公開されました。サブタイトルは「前日宴」。信幸と玲亜の結婚式を間近に控えた柾木家メンバーと縁の人々とのやりとりが見られるのでしょうか。美星の表情が気になります(笑)。

 

アニメージュに天地情報掲載

アニメージュ10月号に天地情報が掲載されています。公式Twitterで告知されていたので買ってきました。掲載されていたのは①BD第一巻の宣伝と②「天地無用!」シリーズ待望の最新作と銘打った特集記事の計2ページ。

表紙を開いて1ページ目が天地とは予想外でした!今後も色んなメディアで天地が見れるようになると嬉しいです。

 

総評

船穂役・佐久間レイさんのTwitterによると先日天地の収録が行われたのだとか。本当に第四期がすぐそこまで近づいているんだな~とワクワクが止まりません。

今回のサプライズ発表に限らず、公式Twitterでのフランクな宣伝や上月せれなさん・少女フラクタルさんとのコラボ等、第四期シリーズはいろんな層を巻き込んでお祭りしようぜって感じで2016年の時代に合っている気がしています。昔の天地らしさも残しつつ、変化も取り入れた新たな天地無用!の形になれば面白いと思います。

 

アニメージュ10月号

コメントを残す